
--.--.-- / Top↑

こんにちわ。PLCです。いかがお過ごしでしょうか?

七五三シーズンです。我がチビも7歳です。今週千歳飴を買いに行くらしいですが
自分が子供のころに食べた記憶が無いのですが、そんなもんなんでしょうね。

本日の商品はコチラです。
その前に説明です。

「FRANCIS CAMPELLI」は、元々は英国でマッキントッシュ社のライセンスを供与された数社のうちの一つ「Mackintosh Rainwear ltd.」のデザイナーでした。メインプロダクトは、伝統的なゴム引き素材マッキントッシュ・クロスをお手本に改良した独自素材のコートやレインウェアです。ゴム引きコートは、コットン地に溶かした生ゴムを塗り、防水性を高めるために縫製はせず継ぎ目は全て接着(熱溶着)するという手法ですが、ドライクリーニングができないなどアフターケアに難点がありました。フランシス・キャンペリでは、兼ねてから要望の高かった「イージーケア」を実現すべく、ゴムではなく透湿性を持ったウレタンをコットンで挟み込んだ、新たな"3層ボンディング構造"素材を開発し、ドライクリーニングが出来るように縫い目の接着はやめ通常のミシン縫製に変更、従来のゴム引きコートの弱点を高度な技術で革新しました。あくまでもタウンユースを目的としたレインコートなので、ウォータープルーフでありながらもアウトドアで使うような完全防水ではなく、それよりも汚れたらすぐにでもドライクリーニングや水洗いが出来る優位性が尊重されています。生産は一貫してアイルランドの自社工場で行われています。凄いでしょ。

IMG_4002.jpg
FRANCIS CAMPELLI コート color TAN size S M \60000
IMG_4003.jpg

IMG_4009.jpg
FRANCIS CAMPELLI コート color size S M INK \60000
IMG_4010.jpg

IMG_4012.jpg

結構すごいです。なにより洗えるのがサイコーです。
一度着に来てください。

お待ちしています。

2012.10.05 / Top↑
TrackBackURL
→http://poplifecafe.blog136.fc2.com/tb.php/821-58500938
まとめ
